BLOG

  • 医学部情報

2019年度スタート!

4月ですね!
間も無く新元号も発表されようとしてますが、
新年度になり、新しい学校・新しい学年のスタートを心待ちにしてる人もいる中、新高3生や進学が決まらなかった高卒生はこれからの1年に頭を抱えているかもしれないですね。

 

私立医学部の繰り上げ合格を待ち続けた人も少なくないでしょう。
流石にもう大きく動くことはないと思われますが、今年は3月末が土日だったため、今日ももしかしたら多少の動きはあるかもしれません。

 

今年度(2019年度)入試は東京医科大学に始まった不正入試問題によって、医学部受験者の動向が注目されましたが、これからデータが出揃ってくるので、予備校として分析を始めて行くことになります。

 

また、来年度(2020年度)入試を最後にセンター試験が廃止されるため、この1年の受験者の動向にも目が離せません。
国公立大受験者はもちろんのこと、センター試験を受けない私立大受験者にとっても少なからず影響は出てくるものと思われます。

 

受験生にとっては、これらの問題に気が気じゃないかもしれませんが、まずは周りの影響よりも自分のことをしっかりやるのが大事でしょう。
新年度、気持ちを新たに頑張っていきましょう!!

 

お問い合わせ

医進予備校FaciLitA
TEL:06-6232-8603
WEB:https://facilita.co.jp

  • 医学部情報

最新記事

お久しぶりです!🎃

concierge

夏休み

concierge

ピザ🍕

concierge

アクセス

大阪メトロ谷町線・中央線
谷町四丁目駅3号出口 徒歩5秒

〒540-0026
大阪市中央区内本町1-2-14 秀和ビル4F
医進予備校『FaciLitA』

06-6232-8603

お電話受付時間:11:00〜20:45(月〜土)
教室開放:8:45〜21:30(月〜日)