ブログ

concierge

医学生オススメの文房具📝Part2

こんばんは!コンシェルジュの八瀬です。
今日はこないだコンシェルジュの才加さんが書いていた内容の続きです!

私がオススメする文房具はこれです✏️

このペンは無印良品の「こすって消せるボールペン」です!!!
このペンは私が大学に入ってから出会いそして現在でも最も愛用している文房具です。
このペンの良いところは、その名の通りこすって消せるところです!
青ペンは暗記に良いとよく皆さん耳にすると思いますが、これは私的には事実だと思います!青ペンで書くと不思議と頭に定着するのです🤗
でも普通の青ペンだと間違えた時にいちいち修正機で消さなければならない😓それはめんどくさい…
そんな時に出会ったのがこのペンです!
筆箱に修正機を入れなくてもいいのでかさばりませんし、個人的に書き心地が好きですし、発色が綺麗なので文字が見えやすい!!最高!!!!!
これなくして私は試験に挑めません😂


こないだ才加さんが紹介していた筆箱を皆さん覚えてらっしゃいますか?
私はあのブログを見て驚愕しました!なんと私も同じシリーズの筆箱を使っていたのです!

私はキャラクターではありません

じゃじゃーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!
そしてこれがこう!!!!!!!!

開けるとこんな感じです!中にちゃんと消しゴムホルダーも付いているので便利ですよ⭐️


みなさんもぜひ興味があれば使ってみてください!!!!!

記事一覧へ