ブログ

生徒の声

効率の良い暗記方法や頭の中で情報を整理する方法を教えてもらって合格した

大阪医科大 進学 (金蘭千里高校出身・3浪目)

合格校:大阪医科大

私は一浪目は駿台、二浪目は宅浪で受験勉強をしていましたが、三浪を決意した時、自分の勉強方法だけでは自信がなく、澤田先生に物理の授業と勉強方法の指導を依頼させていただきました。
勉強方法の指導では、他の予備校では教えてくれないことをたくさん教えてくださり、大幅に効率が良くなったと思います。
私は特に暗記が苦手で2浪時は、自分の努力が足りないのだと思い込んでいました。しかし、澤田先生に効率の良い暗記方法や頭のなかで情報を整理する方法を教えてもらい、記憶力の悪い私でも受かることができました。
そんな私でも医学部に受かることができたのは間違いなく澤田先生のおかげなので、とても感謝しています。

また、私は高校・予備校で分かりやすい物理の授業をして下さる先生に出会ったことがなく不安だったのですが、澤田先生の物理はとても分かりやすく、根本から理解することが出来ました。物理は特に根本から理解することが大切な科目であり、独学が難しい科目のひとつだと思うので、澤田先生の授業は特に助かりました。

FaciLitAは、上記のような質の良い授業と勉強方法を指導してくださる前身的な予備校です。また、自習がメインとなっており、自分のペースで勉強したい方から自分で勉強できない方まで様々な方が利用しやすい環境となっており、多くの方にとって魅力的な予備校であると思います。

もともと考える力はあったので、入試問題を解くための問題演習のやり方を伝えるだけでどんどん成績を伸ばしてくれました。
当校に辿り着くまでにも、しっかり考えながら予備校を選んでいたのが印象的でした。
現役では医学部専門の予備校で個別指導を受けて、
1浪目では戦略的に大手予備校の医進コースを選び、
2浪目では自習をベースにして、わからないところだけプロ講師の個別指導を受ける、というようにとても戦略的に勉強してくれていました。
その戦略的な思考と実行力は将来をを切り開くための武器になると思います。

大阪医科大 進学 (金蘭千里出身・3浪目)
記事一覧へ