ブログ

concierge

徒然なるままに

3月中旬だというのに寒さが身に染みますね。

今、世界的に新型コロナウイルスが流行しています。

この流行にともなって多くの人が悲しい思い、辛い思い、大変な思いをしているのではないかと思います。

トイレットペーパーの売り切れ、卒業式の中止、旅行の中止、留学の中止… 挙げ出したらキリがないですね( ; ; )

こんな時こそ落ち着いて冷静に対処していきたいですね。

「未知」であるものに対して恐怖心を抱くのは当然ですが、そこで一回深呼吸をして落ち着いて考えていけば色々と見えてくる物もあるのではないでしょうか。

花粉とコロナウイルスに飲み込まれないように頑張っていきましょう!ということでここで無駄話を一つ。

炭酸飲料が入っているペットボトルの底、ポコポコとなっているところの名前をペタロイドといいます。

英語で「花びら」を指すpetalが由来となっています。ちなみに英語で胎盤のことをplacentaといいます。                                                                    試験には出ないので覚えなくていいです( ´∀`)

ではまた。

記事一覧へ