ブログ

concierge

受験シーズン到来!!✏️

こんにちは!コンシェルジュの八瀬です🤗

ついに今週末は第一回共通テストが行われますね!
FaciLitAでも共通テストを受験する生徒がいるので、現在教室内は生徒達の気迫が感じられる状態になってます🤓

私が受験生だった時は共通テストではなくセンター試験をちょうど同じ頃に受験していました!
一浪目の時、センター試験1日目に私は受験生の相棒と言っても過言ではない「時計」を持っていくのを忘れてしまい当日後悔と焦りで半泣きで1科目目の国語を受けました笑笑。そして、家に帰って1番初めにカバンの中に時計をねじ込みました!
大学生となった今では笑い話で済みますが、受験当日のハプニングは普段の5倍は焦りますよね笑笑。

共通テストに限らず受験当日は誰しも予想だにしないハプニングが起きるものです。なので大きなハプニングが起きる確率を下げるために試験前日に、最低2回は持ち物や時間割りの確認をしましょう💪✨
そして、もしハプニングが起きてしまったら焦らず落ち着いて行動しましょう!大体にことは試験官の方に事情を説明したらどうにかなります🤗✨
受験生は最後の科目まで受け切ることが最重要なのです!!!

受験生の皆さん、体調には最新の注意を払って悔いの残らないよう自分の力を出し切ってください!!!!!!

記事一覧へ