concierge

受験前日の過ごし方😌

こんにちは🌞コンシェルジュの八瀬です!

今回は受験前日の過ごし方について、少し語ってみようかと思います🤗


受験前日はほとんどの受験生が緊張でソワソワしていると思います😖
私も受験生の時はめちゃめちゃ緊張して前日なのにすでに胃腸がキリキリしていました笑笑。
なので試験前日は少しでも気持ちを落ち着けるために敢えて普段より早めに勉強を切り上げ、家でゆっくり過ごし早めに就寝をしていました!
受験前日は勉強すればするほど焦りが込み上げてきてしまうので、公式や重要単語の確認程度でとどめ新しい問題はできるだけ取り掛からないようにしてましたね✏️間違えたら絶望感を感じてしまうので笑。
早めに就寝といっても緊張で寝付きが悪いので結局普段と変わらない睡眠時間になっていると思います笑笑。
とりあえず前日は気張り過ぎずできるだけリラックスをすることが大切だと思います!

そして何より前日で大切なことは、「持ち物確認」です!!!
前回のブログでも書きましたが、受験当日の忘れ物は普段の5倍は焦りますし自分のペースを崩す原因になりかねないので、絶対2回は持ち物確認してくださいね!
もはやこれさえやっておけば前日は大丈夫といっても過言ではないです笑



努力をすれば必ず医学部に合格する!とまでは言えませんが、合格通知は必ず努力をした人たちから受け取っていきます✨
なので今までの自分の努力を信じて、受験生の皆さん受験に挑んでください!!!!!