ブログ

concierge

受験前日の過ごしかた2

こんばんは!

今日は私の受験前日・当日の過ごし方を紹介しようと思います。

▷前日
 私も八瀬さんと同じく前日は早めに勉強を切り上げるタイプでした。
予備校の晩御飯休憩が始まったら帰宅して、家でご飯を食べていました。
荷物の準備をしてから就寝です。
 会場までの行き方も確認しておきましょう!今はどこもICカード対応かもしれませんが、現役の時、会場までのバスで現金以外が使えず困った経験があります。いくらかかるのか等も要チェックです⚠️

▷当日の朝
 家を出るまでにもう一度持ち物を確認していました。
 朝はお腹が空かないように腹持ちの良さそうなお米🍚🌾
 会場に行くまでは好きな音楽を聴いていたことが多かったです。
 直前に中途半端に確認したことが試験に出て解けなかったら嫌だった
 ので、どうしても気になったこと以外は確認しませんでした。
 会場には入室できる時間ちょうどに着くようにしていました。そうすると
 電車があまり混んでおらず、満員電車のストレスを感じずに済みます。
 特にインテックス大阪が会場の場合、南港ポートタウン線はとても混むので
 早めに行くか、コスモスクエア駅から歩くのがおすすめです✨

▷試験中
 分からない問題があっても気にせず、それ以外は全部合ってるだろう、
 他の科目でカバーしてるだろう、ぐらいの気持ちで受けていました!
 焦って他の問題に影響が出ると負の連鎖なので、
 焦り過ぎないよう注意です😖
 休憩時間はお菓子を食べたり、回転率の良いトイレを探したり…。
 他の人の話もなるべく聞かないようにしていました。

▷受験後
 小論文で書いたことをスマホにメモしていました。

以上が私の過ごし方です!
一例ですので、自分にあった過ごし方で試験に挑んでください😊

受験生の皆さん、頑張ってくださいね✨

記事一覧へ