ブログ

concierge

①10名限定募集

皆さん、こんにちは!

もう3月も終わりで、予備校選びを迷われている方が多いのではないでしょうか??
医学部予備校って本当にたくさんあってどこがいいのか分からない!
ココとココの予備校は何がどう違うの??
何を基準に選べばいいの?!
という声をよく耳にします!

選ぶ時はもちろん人それぞれ見るポイントが違うと思います。
集団授業か個別指導か、立地はどうなのか、カリキュラムはどうなのか、
自習室はどんな感じなのかなどなど。。。

そんな声にお答えしまして、皆様にファシリタ独自のカリキュラムや
特徴などを何回かに分けてお伝えができればと思います!

ぜひ、この機会にFaciLitAのことをもっとよく知っていただけると
嬉しいです😄🌟

まず、FaciLitA最大の特徴である少人数定員制での募集についてです。

定員最大10名

FaciLitAでは受験生の定員を最大10名までとして募集をさせていただいております。
昨年度は春の時点で各生徒の授業受講数を鑑み、7名入塾の時点で募集を打ち切らせていただきました。
一般的な医学部予備校では、この人数での募集はなかなかないですよね!

元々FaciLitAはこれまで様々な予備校で実績を作った講師が集まり設立した予備校です。
1つの科目につき1人、計7人の講師しかいませんが、逆にその科目の全てを任せることのできる生徒想いの講師陣が結集しています。
その先生方の経験上、1人の講師が責任を持って受け持てる最大人数は年間およそ15名程度までと判断しています。

受験最難関である医学部受験をサポートする立場として、一人ひとりの生徒に最大限の責任を持って指導・サポートをしたいという想いから、年間の受入人数を受験生は最大10名までとさせていただいています❗️
(なお、FaciLitAには中学生や高1〜2生にも通塾していただいてます)

そして、その全ての生徒を代表が中心となり講師全員でサポートしています。
つまり、講師全員で全力サポートできる人数として、年間の受験生定員を最大10名とさせていただいてます。

また毎日の学習管理を始め、週末にも生徒さんとの面談の時間を設け一人ひとりと深く関わる時間を大切にしています。
どのような学習方法がいいのか、受験校はどこが良いのか、受験期の不安や悩みなどなんでも相談できる先生との距離の近さも魅力の1つだと思います。

先生側も生徒さんのことを深く知ることができるのでより的確な
アドバイスで合格まで導くことができると思います。

 

ファシリタは少人数ならではの、とてもアットホームな雰囲気で温かみのある空間になってます。
こちらでなら細やかなサポートを受けながら勉強に励んでいただけると思います🤗
私たちコンシェルジュもできる限りのフォローをしていきます✊

次回はゼミ授業と個別授業のハイブリッド授業形式について詳しくご説明させて
いただきます。

個別相談会・無料体験授業実施中

無料の体験授業を含む個別相談会は随時実施しています。
相談会では、より詳しく当校についてご紹介できますので興味を持ていただけましたら、一度お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

医進予備校FaciLitA
TEL:06-6232-8603
Web:https://facilita.co.jp

記事一覧へ