ブログ

生徒の声

自分の思考の幅を広げることができるので凄く良かった

関西医科大学 進学(開明高校出身・1浪目)

最終合格校:関西医科大学、近畿大学、杏林大学、金沢医科大学

私は一浪目の春にネットで知ってFaciLitAに入塾しました。

この予備校にはゼミ授業があります。ゼミ授業とは複数の生徒が共に授業を受けるというものです。個別授業と違ってゼミ授業では他の人の意見や考え方を知ることができ、自分の思考の幅を広げることができるので凄く良かったです。

また、個人に出される宿題とは別にデイリー課題というものがあり、それを毎日積み重ねることで知識が増えました。

そして、少人数なので先生の面倒見が良く、質問が気軽にでき、自習も落ち着いてすることができました。

これらが備わったFaciLitAで毎日授業にきちんと出席してコツコツ勉強したので合格することができたのだと思います。

一年間ありがとうございました。

一年間、無遅刻無欠席。休むときはしっかり休みつつも、ほんとにコツコツ勉強してました。前期では毎週テスト後、放心状態になってたことも印象的です。
当初、ゼミでは頑なに“発言しない意思”を表明してましたが、その中でも周りの考え方をしっかり盗んで身につけてましたね。次第に発信もできるようになってくれたことには一安心でした。
今年度唯一の一浪生で、スタート時の成績では周りに及ばない中、特に秋から受験前にかけての成績の伸び率は一番でしたね。
一年での医学部合格、お見事でした!

関西医科大学 進学 (開明高校出身・1浪目)
記事一覧へ