ブログ

生徒の声

テストを受けることが自分のモチベーションにつながった

帝京大学医学部 進学 (清風南海高校出身・2浪目)

最終合格校:帝京大学、北里大学

私は二浪目の春、前の塾でお世話になっていた先生がいることを知って、この塾に入塾しました。

この塾の良いところは2つあると思います。

1つ目は、授業を持ってもらっている先生にいつでも相談できたり、課題をもらうことができるところです。
特に苦手な物理はたくさん質問しました。そしてその場でプチ授業をやってくださる環境がとても良かったです。

2つ目は、毎週土曜日に週末テストがあることです。
週末テストがあるたびに生徒全員の成績がホワイトボードに張り出されるので、このテストを受けることが自分のモチベーションにつながったと思います。

また、9月くらいからは各大学の過去問を週末テストでしていきます。
私は元々、帝京大学を受けるつもりがなかったのですが、このテストで偶然良い点数をとることができたので、受験して見事合格を勝ちとることができました。

どちらか1つをやっている塾は割とあると思いますが、この2つをしている塾はFaciLitAぐらいだと思います。
一年間お世話になりました。

個別生として他塾との併用でスタートした春でしたが、どんどんこちらで過ごす時間が増え、周りのゼミ生の中でも紛れもなくファシリタ生の一員として過ごしてくれてましたね。
特に物理を生徒同士で切磋琢磨取り組んでる姿は印象的でした。
夏以降、過去問テストや模擬面接を通して受験へのモチベーションが上がっていくのが見てとれました。なかなか最終合格が取れず、3月はしんどい時間も多かったと思いますが、ほんとに良かった。合格おめでとう!

帝京大学医学部 進学 (清風南海高校出身・2浪目)
記事一覧へ