ブログ

concierge

前期ゼミ開校✨

みなさん、こんにちは!

連日、大阪ではコロナの感染者が増えていて不安な日々が続きますが
いかがお過ごしでしょうか??

幸いファシリタでは体調を崩すことなく生徒さんも元気に通ってくれています。
もちろん入口ではアルコール消毒液や検温機の設置、室内常時換気や定期的に消毒など、出来うる限りの対策をしています。

さて、ファシリタでは本日4月14日(水)よりゼミが開校いたしました!!

先生はもちろん、生徒さん同士も発言・議論し合うのでゼミルームの外からでも普段の個別授業とは違った様子が伺えます。

90分間頭をフル回転するので、始めはとても疲れると思いますが、前年度のように生徒さん同士これからたくさん議論して理解を深めることができればいいなと思います😊


また、今週末4/17(土)より週末テストを行います!

前期は講師作成オリジナルのテストを中心に、夏期以降は実際の医学部過去問を中心にテストを行っていきます。
この週末テストを毎週こなしていくことによって、定着度の確認だけでなく、時間配分など試験に対する様々な経験値をかなり積んでいけますね🤗

そしてテスト後は、講師との個別の面談時間(週末レビュー)を設けています。
進捗状況の確認、勉強への不安や私生活での悩みでもなんでも相談していただけます⭕️

年度途中での入塾について

ゼミ・週末テストと今週から前期がスタートしていますが、年度途中からの参加も可能となっております。
少人数制なので途中からの参加でも問題なく学習が進められるように対応していますので、ご安心ください🌟
(定員になり次第募集は締め切らせていただきます)

また、塾に通えない方のためにファシリタではオンライン(Web)授業も可能になっております。
それぞれの生徒さんの事情によって柔軟な対応をいたしますので、まずはお気軽にご質問・ご相談ください。

ご質問・お問い合わせは、お電話、または下記フォームよりお願いいたします😊

お問い合わせはこちらから

医進予備校FaciLitA
TEL:06-6232-8603
Web:https://facilita.co.jp

記事一覧へ