ブログ

concierge

夏休みの勉強法🌻

こんにちは!コンシェルジュの八瀬です!

梅雨はもうとおのむかしに明けたはずなのに、最近雨の日が続きますね☔️
そのうえ雨のせいで湿度が高くなりこのマスク生活をしている我々にとって更なる息苦しさを感じていると思います😷私はめちゃめちゃ感じてます…マスクの中の湿度エグいです😇
そのような中でも勉学に励んでいる受験生さんたちには尊敬の念しかないです😌✨

さて今回は夏休みの勉強法について書いていこうかと思います!
みなさん夏休みはどのように勉強を進めていく予定ですか?

現役生の方は学校のない夏休みの間にググッと入試範囲を詰め込んでいこうと思っていることでしょう。そして浪人生の方は毎日が夏休みの最終日のような状況なので夏休みシーズンとか特に関係ないと思うので普段通りの勉強をしようと思っている、というか多分そうなると思います笑笑

しかしそれで良いと思います!現役生につられて、夏休みシーズンだからと変に根を詰めると秋ぐらいには燃え尽きてしまうと思います。なので今の自分のペースを貫いて下さい!!

といっても周りが燃えてると焦ると思うので、そんな時は自分が行きたい大学の過去問を解いてみましょう!きっと皆さん冬前になったら過去問を解きまくることになると思いますが、多分初めは勉強をちゃんとしていても意外と点数取れないと思います笑入試問題って問題集と違ってクセが強いんですよ!?

なので早めの今から軽く入試問題に触れてみましょう!そうすることでそのクセに慣れて冬前にもう一度入試問題を解いた時すんなり解けるかもしれません🤗
そして皆より少し早く入試問題に触れているという愉悦感で周りの空気に流され焦ることもそんなにないでしょう!

焦らずマイペース」にを合言葉にこの夏を乗り切ってください💪🌟

記事一覧へ