ブログ

concierge

推薦入試実施校

皆さん、こんにちは!

あっという間にもうすぐ11月ですね。。入試本番も近づいてきました。
寒い日が続きますが体調管理もしっかり気をつけていきたいですね!


さて11月より順次推薦入試の出願が始まっていきます!
今回は推薦入試実施校のご紹介ができればと思います。

今回は推薦入試の中でも一般枠として設けられている大学をピックアップしました!

そのほかにも特定の地域出身者が出願できる地域限定枠や、指定校や協定校の生徒が出願できる指定校推薦や、両親や祖父母がその大学の卒業生である卒業生枠などもあります。

ご自身の気になる大学で当てはまりそうな出願枠があるかもしれませんのでチェックしてみてくださいね🌟

推薦入試の変更点としましては日本大学が埼玉県地域枠選抜を2022年度より新規導入いたしました。

こちらは出身地および出身校を問わずに出願できます。ただし卒業後9年間は指定の医療機関での勤務となります。

同じく東京医科大学の新潟県地域枠もございますのでご確認ください。

地域枠は卒業後の働く医療機関や診療科にどうしても制限は出てしまうものの 奨学金制度が充実しており一般入試に比べ入りやすいというメリットもあります。メリットとデメリットを踏まえた上で検討してみてくださいね。

また今年度より入試名称が変わりました大阪医科薬科大学は併願可能となっております!また一次試験は共通テストになっていますので国公立を第一志望にしている生徒さんにもおすすめの入試です。

推薦入試は半数以上の大学が行っており、合格のチャンスを広げてくれるはずです✨

11月より順次出願が始まりますのでぜひご検討くださいね!

ファシリタの生徒さんも推薦入試に向けて毎日自習を頑張っています✨

受験生のみなさん一緒にがんばりましょう❗️

お問い合わせはこちらから

医進予備校FaciLitA
TEL:06-6232-8603
FAX: 06-6948-8103
Web:https://facilita.co.jp
Instagram:https://www.instagram.com/prep_school_facilita/


記事一覧へ