受験直前期の過ごし方
こんにちは、コンシェルジュの葵です。共通テストまで1ヶ月を切ろうとしています。今回は受験直前期の過ごし方について経験を交えてお話していきたいと思います。
学習について
12月頃からは過去問がメインとなってきますが、時間もかなり少ないので、計画をしっかり立てて行うのが良いと思います。たくさんの年数の過去問を解いて傾向を掴むことは大切ですが、ある程度決まった年数を何周かして知識を定着させるのも安心材料となるのでおすすめです。
生活について
まずは早寝早起きをすることです。試験は朝から行われるのと、体調も崩れにくくなるので、今のうちからリズムを整えておくと当日焦らずに済みます。頭の回転を良くするためにも睡眠時間をしっかり確保することも大切です。また、冬は特にウイルスが蔓延しやすい時期でもあるので手洗い・うがいはしっかりと行い、できるだけ部屋の空気が乾燥しないよう調節できると良いですね。
メンタルについて
今までやってきたことに自信を持ち、自分ならできるの1点張りでした(笑)。日和ってしまうと力も出ずもったいないので、どうであっても自分はできる、自分は受かると考えた方が得です。
以上が受験直前期の過ごし方です。受験の終わりも見えてきています。自身の最大限の力が出せるよう応援しています。
お問い合わせはこちらから
医進予備校FaciLitA
TEL:06-6232-8603
FAX: 06-6948-8103
Web:https://facilita.co.jp
Instagram:https://www.instagram.com/prep_school_facilita/